6歳になりました。

  • 2014.12.23 Tuesday
  • 12:32
DSC_0639.JPG
嫁です。

12月17日
太郎さん、無事に
6歳の誕生日を迎えました。

おじいちゃん、おばあちゃん
プレゼントありがとうございます。

早いなぁ、6歳なんて。
これからも元気でいてね。
いっぱい楽しいことしようね。

誕生日おめでとう!

誰の誕生日?

  • 2014.12.03 Wednesday
  • 21:34
DSC_0636.JPG
嫁です。

今日はパパの誕生日。
またまた息子が手紙を書いてくれました。

ぱぱ 32さい
おたんじょうびおめでとう
3DSぜったいかってね
やくそくだよ
たろうより

手紙をもらったパパの一言
「なんでやねん!!!」

休日のダメ息子。

  • 2014.11.30 Sunday
  • 21:03
DSC_0635.JPG
嫁です。

部屋を散らかし
ガム食べながら横になって
肘ついてマンガを読む息子。

太郎さん、
もっと幼稚園児らしい姿
ありませんか?

ふなっしー兄弟。

  • 2014.11.29 Saturday
  • 11:22
DSC_0634.JPG
嫁です。

今日の画伯
ふなっしーの兄弟を描き続けています。
『ふなごろう』だの『ふなげ』だの
『あっぷるっしー』だの。

そういうことだけは
すぐに覚えてすぐに描きます。

なし汁ぶしゃー。

力作!

  • 2014.11.14 Friday
  • 21:35
DSC_0631.JPG
嫁です。

息子が幼稚園で描いた絵。
先生が島の文化祭に出展してくれました。

獅子舞、うまく描けてるやん!
(親バカ)

大人の仲間入り。

  • 2014.10.27 Monday
  • 22:49
DSC_0627.JPG
嫁です。

幼稚園の運動会も昨日無事に終わり
気付けば今年もあと2ヶ月と少し。

だんだん小学生へと近付いている今日この頃
ついに太郎もお兄ちゃんへの仲間入りを果たしました。

下の前歯2本、抜けました!

正確には
歯医者さんで両方とも抜いてもらいました。

新しい歯も2本、顔を出しています。

何より
麻酔の注射にも抜歯にも
泣かずに耐えた太郎。

お兄ちゃん、やるやん!

秋祭り・息子編。

  • 2014.10.14 Tuesday
  • 17:18
DSC_0617.JPG
休憩中の太鼓に乗せてもらい
ご機嫌な息子。

あと何年後かには
本当に乗り子さんになるんやね。

頑張れ!チビ太郎!

秋祭り。

  • 2014.10.14 Tuesday
  • 17:14
DSC_0622.JPG
嫁です。

台風がどうなるかなぁと心配でしたが
今年の太鼓祭りも無事に終わりました。

朝早くから出掛けて行った父さん
お疲れさまでした!

誕生日に。

  • 2014.09.27 Saturday
  • 20:37
DSC_0604.JPG
嫁です。

誕生日プレゼントに
息子が手紙を書いてくれました。

まま おたんじょうび
おめでとう
とってもたのしいよ
たろうより

泣けます。

母が喜びをかみしめていると
「誕生日の手紙あげたんやから
太郎にもはよなんかちょうだいよ。」
と息子。

その思考、誰から教わった!?

バッタ捕まえました。

  • 2014.09.02 Tuesday
  • 10:18
DSC_0594.JPG
嫁です。

昨日が始業式だった太郎。

幼稚園から帰ってきて出かけた先は
近所の草むらで虫取り。

太郎の夏休み(気分)は
まだまだ続きそうです。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM