目指せのび太君。

  • 2015.03.05 Thursday
  • 11:06
DSC_0685.JPG
嫁です。

最近の太郎さんのお気に入り
『あやとり』です。
あーでもないこーでもない
ぶつぶつぶつぶつ言いながらも
日々上達中。
一番の得意技は『ほうき』は
父さんが教えてくれました。

毛糸を持ち出すたびに
小次郎が喜んでじゃれつき
それを太郎が真剣に怒る!
というおきまりの様子も毎回見られます。

重くて眠れません。

  • 2015.03.02 Monday
  • 10:37
DSC_0684.JPG
小次郎です。

クッションでひと眠りしていると
なんだか背中の辺りが重たくなってきて。

太郎くん
私、本の支えになってるんですけど…。
コロコロコミック、結構重たいんですけど…。

何をされても怒らない猫だと知った上で
いろいろ利用している息子。
確信犯な太郎と困り顔の小次郎。

夕日。

  • 2015.02.28 Saturday
  • 18:58
DSC_0682.JPG
嫁です。

散歩をしていたら
ちょうど夕日が沈む時間に。

小瀬の浜沿いにいるカエルとともに
夕暮れたそがれの太郎です。

洗車。

  • 2015.02.17 Tuesday
  • 13:57
DSC_0672.JPG
嫁です。

北風が吹き荒れる中
息子が父さんと一緒に車を洗ってくれました。

太郎のサイズと遠近法により
なんだか大きく見えますが
母さんの車は中古の軽四です。

ピカピカにしてくれてありがとうね。

画伯・その2。

  • 2015.02.15 Sunday
  • 22:43
DSC_0675.JPG
描いてたのは
「ジバニャン」でした。

お上手!

画伯・その1。

  • 2015.02.15 Sunday
  • 22:43
DSC_0673.JPG
嫁です。

ベストにベレー帽姿の息子。
真剣に描いてます。

藤子・T・不二雄か?

発見!

  • 2015.01.10 Saturday
  • 00:00
DSC_0660.JPG
嫁です。

新種の青い毛虫かと思いきや
ストーブの前で眠ってしまった息子でした。

おやすみなさい。

年末に。

  • 2014.12.30 Tuesday
  • 23:18
DSC_0655.JPG
嫁です。

気付けば今年も後わずか。
年々早く過ぎゆく時間を振り返り
そりゃあ息子も大きくなり
私の白髪も増えるよなぁ…と。
パパは相変わらず中身中学生です。

今年の年末の一大イベント
ピアノの発表会も無事に終わりました。
9月にいきなり「ピアノやりたい!」と言ってから
こんな短い間によく両手で弾けるようになるもんやぁと
自分の息子ながらほんと感心します。
発表会もなかなか肝っ玉の据わった
演奏と歌を披露してくれました。
太郎さん、やるやん!

今年も1年
ブログを覗きに来て下さった皆さま
本当にありがとうございました。
今年も嫁が乗っ取り続けてみました。
(父さん、たまには更新どう?)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、良いお年を!

眠るマスクマン。

  • 2014.12.26 Friday
  • 22:30
DSC_0654.JPG
嫁です。

鼻水ずるずるに
咳こんこんの太郎さん。

日曜には初めてのピアノ発表会やのに。
大丈夫かなぁ。

親の心配はよそに
本人はいたって元気そうで
発表会も楽しみな様子。

早く良くなるように
マスクでおやすみなさい。

ちゃっかり者のクリスマス。

  • 2014.12.23 Tuesday
  • 14:37
DSC_0652.JPG
嫁です。

誕生日を迎えたばかりですが
次は早くもクリスマス。

サンタさんにお手紙を書いた太郎。

「サンタさん
うちにはくつしたがないので
かみぶくろにいれてください
ようかいメダルください」

メダルが400個くらい入りそうなデカい紙袋
用意しました。

つっこみどころ満載の手紙に
にせサンタさん、思わず苦笑い。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM